読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

顔にスプレーする花粉除けを使ってみたら驚き

amazonバカ売れでちょっとした話題になっている 顔にスプレーする花粉除け を今年は絶対に使ってみようと思っていました。 スプレーでマスク… イオンが花粉をはじくなんて怪しい売り文句… と思ったら かなり評判が良いようで 重症じゃなれけばこれだけ…

グレープフルーツダイエットの危険

去年すごくはまったんです。 グレープフルーツダイエット! おやつを我慢して 夕食後に半分ずつ食べていました。 お腹も膨れるし便通も良くなって 気に入っていたんですが

花粉症のピークが四月下旬から5月上旬

1年の中で一番花粉症の症状がひどい時期が 4月下旬(4月20日前後)から5月上旬(ゴールデンウィーク頃) までなんですが、 調べるとたいていこの時期 ヒノキ花粉 と書いてあるんですよね。 だからてっきりヒノキ花粉症だと思っていたんですが どうやら…

花粉による肌荒れ時のメイク

花粉の時期肌荒れしますよね~ この時期はファンデーションのノリも悪いし 頬にポツポツと湿疹ができてかゆくてたまらないです>< 最近 チークや口紅などの 赤い色素を使うと湿疹ができて肌が荒れるって気づいたんです。 どうやら添加物の 赤色〇号と書いて…

砂糖断食中の甘いもの

腸カンジダ(真菌症)、リーガーキット症候群改善の為 砂糖 小麦製品 乳製品 をカットした生活で腸の修復を試みています。 詳しいやり方は過去記事↓ odayakahun.hatenablog.com 砂糖大好き人間なのでこの生活なかなか苦しいんですが ついに見つけたあま~い…

ゆるゆる1500キロカロリーダイエット

きついダイエットは長続きしないので ゆるめの設定で1500キロカロリーダイエット中です。 献立はこのサイトを参考に、 野菜たっぷりでタンパク質も炭水化物も 欠かさず食べてストレスなし! slism.jp 一食500キロカロリーで3食と思えば結構満足なんです…

真菌症のダイオフ反応まとめ

アレルギー改善の 腸のデトックスを開始してから2~3日後に 強いダイオフ反応がありました。 腸デトックスの詳細は過去記事で↓ odayakahun.hatenablog.com まずひどかったのが 突然の口唇炎(唇が真っ赤に腫れ、湿疹、端が切れました) 薬の効かない強い頭…

腸カンジダは本当か

腸のカンジダのせいでアレルギーが悪化してる説を聞いて 半信半疑ながらも腸のデットックス&修復を試みています。 プロバイオティクスの乳酸菌(アシドフィルス&ビフィズス菌)のサプリで腸内細菌を整える ビタミンCとBで免疫アップ 百草丸で副腎臓機能回復…

鼻の中の黄色いネバネバ対策

花粉の時期鼻がムズムズかゆいのが一番嫌いです。 日に日に悪化してベタベタする黄色い分泌液が出始めるともう大変。 カサブタまで出来てガビガビに… かれこれ2年くらいこの黄色いネバネバに悩まされているんですが ポイントは初期のうちに対策すること! 悪…

アレルギーにヨーグルトの嘘

花粉症やアトピーにヨーグルトって言うじゃないですか。 私もさんざんヨーグルト食べな~ って言われるんだけど、 とっくに食べてるよ~! どの乳酸菌が合うのか 様々な種類のヨーグルトを一定期間試しました。 今まで試したヨーグルト R-1ヨーグルト チチヤ…

大根おろしで痩せるって本当ですか

生の大根を食べると痩せると聞きました。 注目すべき大根に含まれるイソチアシネートという成分 抗酸化作用 血液サラサラ作用 がダイエットに効果があるみたい! そのまま食べるよりも すりおろす事で辛み成分のイソチオシアネートがパワーアップするらしく …

2017年の花粉飛散量

2017年の花粉はどれくらい飛ぶのか

アレルギー体質による乾燥肌

今年は冬も花粉症のような症状がつらくて アレルギー薬が手放せない~( 一一) そして冬なのも相まってひどい乾燥肌で アトピーに進行しているような感じ… 赤いプツプツがかゆくてな^^^^ 乾燥肌に特化して化粧品を使ってみようと思って いろいろサンプル…

花粉症の乾燥肌対策

花粉症って肌乾燥しませんか? 私はとっても乾燥します 肌荒れ、かゆみ、赤み、乾燥小じわ、粉吹き もう大変! 対策

花粉症の薬は太るのか?

花粉症を発症して3キロ太りました これって抗ヒスタミン剤のせいじゃないの? 食欲が無限になるのは私だけじゃないはず食欲が無限になるのは私だけじゃないはず 花粉症薬によって太る理由は↓

砂糖をやめれば花粉症は治るのか

ネットでよく砂糖をやめればアレルギー体質(花粉症)は 治るって記事見るんですよね。 いやいや 無理でしょ!甘いもの大好きだし! とはいえ 砂糖が細胞の炎症を悪化させるのは事実 らしいし ダイエットもかねて 一度挑戦してみることにしよう! どうしても…

花粉症は浮腫む!対策は?

花粉症の症状がひどいなぁって時、 体の浮腫み具合でも判断できます。 もう手足パンパン、体だるだる~ 解消法その① 第一世代の抗ヒスタミン剤! アレルギー反応を抑えて体の炎症を鎮める トイレが止まりません!むくみすっきり! (自分は効きますが個人差…

夏の終わりの花粉症

夏の終わりに咳が出るのは ブタクサのしわざらしいです。 日本では6人に1人の確率! おめでとう!泣

花粉症にタウロミン

今年の夏の花粉症に試してみたのが飲んで、皮膚に効く、タウロミン‼もともとアトピーの方に話題のお薬漢方(十味敗毒湯)と抗アレルギー剤(アレルギール)を合わせたものということで、あまり強い花粉症の薬を飲みたくなかったのと皮膚の症状に効くようだっ…