花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

副腎臓疲労にビタミンC大量投入中

最近だるさが続いて 副腎臓疲労症候群と慢性疲労症候群が 悪化して来た気配あり。 前にビタミンCを大量に服用して身体が楽になった経験があり (副腎臓疲労といえばビタミンCとパントテン酸) 目安として一日に ビタミンCを2000mg前後 一日3〜4回に分けて…

洋ナシ体型の苦悩

いわゆる洋ナシ体型です。 上半身が痩せて見えるのに 下半身に脂肪がつきやすい。 洋梨体型の洋服選び大変じゃないですか? お腹が出ていいるのでタイトな服が着られないし お尻が大きくてパンツが入らないし シンプルなトップスは質素な印象に。。。 そして…

化学物質過敏症発覚までの経緯

知り合いとの何気ない会話で 冬なのに鼻炎がひどいという話をしたら テレビでやっていた化学物質過敏症では? という流れで症状をPCで調べるに至り 柔軟剤や塗料などの化学物質から 鼻炎に至るというのは盲点だったと考え始めたのがきっかけ。 早速最寄りの…

ファスティング後のダイオフ反応記録

先日のプチ断食を終えて3日目。その後もなるべく食事の間を18時間以上開けて、腸を休ませることに務めています。〇今のところマイナス2キロ。〇アレルギーによる寝起きの目ヤニが劇的に改善。〇常時どこかにあった湿疹の数が激減した。しかしまたダイオフ反…

アレルギーによるむくみ対策やってみた その2

花粉症やアレルギー体質でむくみっぱなしの私が実践した 浮腫改善記録その2。 その1は↓ odayakahun.hatenablog.com からだ巡り茶 どくだみ茶 カリウムが含まれる野菜 赤ブドウエキスサプリメント 断食 からだ巡り茶 一時期効いていた時期があり飲めば尿が…

プチ断食実践日記

前回の記事(体質改善一ヶ月チャレンジ)実行すべくまずはプチ断食に挑戦中。 腸を休めて花粉症軽減とダイエットが狙い。 実はアレルギー体質になってから10キロも太ってしまいかなり焦っている。 前回の記事は↓ odayakahun.hatenablog.com プチ断食一日目…

花粉症、アレルギー、リーキーガット、 副腎疲労症候群をまとめて治す食生活

花粉症、アレルギー、リーキーガット、 副腎疲労症候群について 諸説ある中で色々な本やネットを読み漁ってわかったのはどれも 全て腸内環境が悪いということ。 アレルギーのある食べ物を摂取する→腸が荒れる→ リーキーガット症候群を発症する(腸に穴が開く…

DHCプロテインダイエットを1週間試してみた。

DHCプリテインダイエット一週間分が3000円から2000円になっているのを 見つけ思わず買ってしまった。 空腹感が苦手なので続くか不安だけど昼食置き換えでがんばってみた。

イネ花粉症の人は麦茶が飲めない

イネ花粉症の人は麦茶を飲むと悪化するんですがつい忘れて毎年パックで買って飲んでしまうのです。今年も抗ヒスタミン剤を飲んでいるのに急に悪化して治らない湿疹、ふと毎日麦茶を飲んでいる事に気づきあ〜やってしまった!って感じです。麦茶はイネ科だか…

へやトレという本でダイエット一ヶ月経過

ダイエットに本腰を入れるため~ へやトレという本をamazonで買い DVDを見ながらトレーニング中です! これ、器具とか使わないんですが 女性がやるには最初からめちゃくちゃきつくて... 必ず筋肉痛になるので週三回が限度ですね しかも スケジュールに合わせ…

稲花粉対策のサプリメント(Lグルタミン、ケルセチン、プロバイオティクス)

今年も稲花粉が始まりましたね! 梅雨が始まるまでは 目かゆかゆ 喉かゆかゆ 顔かゆかゆ 地獄です。 雑草の花粉症ってかゆみ症状ひどいですよね。 今年は Lグルタミンと ケルセチンと 乳酸菌サプリで 腸内環境を整え中なので 去年よりは楽かもしれません。 …

ジルテック一年使ってみたレビュー

年中鼻炎なので 市販で買える中でも強いアレルギー薬のジルテックを 服用しています。 ちなみにネットではジルテックという商品名ではなく ストナリニZ という商品名で売っていますが 中身は病院で処方されるジルテックです。 一日一回なのも嬉しい(寝る前…

顔にスプレーする花粉除けを使ってみたら驚き

amazonバカ売れでちょっとした話題になっている 顔にスプレーする花粉除け を今年は絶対に使ってみようと思っていました。 スプレーでマスク… イオンが花粉をはじくなんて怪しい売り文句… と思ったら かなり評判が良いようで 重症じゃなれけばこれだけ…

グレープフルーツダイエットの危険

去年すごくはまったんです。 グレープフルーツダイエット! おやつを我慢して 夕食後に半分ずつ食べていました。 お腹も膨れるし便通も良くなって 気に入っていたんですが

花粉症のピークが四月下旬から5月上旬

1年の中で一番花粉症の症状がひどい時期が 4月下旬(4月20日前後)から5月上旬(ゴールデンウィーク頃) までなんですが、 調べるとたいていこの時期 ヒノキ花粉 と書いてあるんですよね。 だからてっきりヒノキ花粉症だと思っていたんですが どうやら…

花粉による肌荒れ時のメイク

花粉の時期肌荒れしますよね~ この時期はファンデーションのノリも悪いし 頬にポツポツと湿疹ができてかゆくてたまらないです>< 最近 チークや口紅などの 赤い色素を使うと湿疹ができて肌が荒れるって気づいたんです。 どうやら添加物の 赤色〇号と書いて…

砂糖断食中の甘いもの

腸カンジダ(真菌症)、リーガーキット症候群改善の為 砂糖 小麦製品 乳製品 をカットした生活で腸の修復を試みています。 詳しいやり方は過去記事↓ odayakahun.hatenablog.com 砂糖大好き人間なのでこの生活なかなか苦しいんですが ついに見つけたあま~い…

ゆるゆる1500キロカロリーダイエット

きついダイエットは長続きしないので ゆるめの設定で1500キロカロリーダイエット中です。 献立はこのサイトを参考に、 野菜たっぷりでタンパク質も炭水化物も 欠かさず食べてストレスなし! slism.jp 一食500キロカロリーで3食と思えば結構満足なんです…

真菌症のダイオフ反応まとめ

アレルギー改善の 腸のデトックスを開始してから2~3日後に 強いダイオフ反応がありました。 腸デトックスの詳細は過去記事で↓ odayakahun.hatenablog.com まずひどかったのが 突然の口唇炎(唇が真っ赤に腫れ、湿疹、端が切れました) 薬の効かない強い頭…

腸カンジダは本当か

腸のカンジダのせいでアレルギーが悪化してる説を聞いて 半信半疑ながらも腸のデットックス&修復を試みています。 プロバイオティクスの乳酸菌(アシドフィルス&ビフィズス菌)のサプリで腸内細菌を整える ビタミンCとBで免疫アップ 百草丸で副腎臓機能回復…

鼻の中の黄色いネバネバ対策

花粉の時期鼻がムズムズかゆいのが一番嫌いです。 日に日に悪化してベタベタする黄色い分泌液が出始めるともう大変。 カサブタまで出来てガビガビに… かれこれ2年くらいこの黄色いネバネバに悩まされているんですが ポイントは初期のうちに対策すること! 悪…

アレルギーにヨーグルトの嘘

花粉症やアトピーにヨーグルトって言うじゃないですか。 私もさんざんヨーグルト食べな~ って言われるんだけど、 とっくに食べてるよ~! どの乳酸菌が合うのか 様々な種類のヨーグルトを一定期間試しました。 今まで試したヨーグルト R-1ヨーグルト チチヤ…

大根おろしで痩せるって本当ですか

生の大根を食べると痩せると聞きました。 注目すべき大根に含まれるイソチアシネートという成分 抗酸化作用 血液サラサラ作用 がダイエットに効果があるみたい! そのまま食べるよりも すりおろす事で辛み成分のイソチオシアネートがパワーアップするらしく …

2017年の花粉飛散量

2017年の花粉はどれくらい飛ぶのか

アレルギー体質による乾燥肌

今年は冬も花粉症のような症状がつらくて アレルギー薬が手放せない~( 一一) そして冬なのも相まってひどい乾燥肌で アトピーに進行しているような感じ… 赤いプツプツがかゆくてな^^^^ 乾燥肌に特化して化粧品を使ってみようと思って いろいろサンプル…

花粉症の乾燥肌対策

花粉症って肌乾燥しませんか? 私はとっても乾燥します 肌荒れ、かゆみ、赤み、乾燥小じわ、粉吹き もう大変! 対策

花粉症の薬は太るのか?

花粉症を発症して3キロ太りました これって抗ヒスタミン剤のせいじゃないの? 食欲が無限になるのは私だけじゃないはず食欲が無限になるのは私だけじゃないはず 花粉症薬によって太る理由は↓

砂糖をやめれば花粉症は治るのか

砂糖をやめればアレルギー体質(花粉症)は治るは 本当か。 無理、 甘いもの大好きだし。 とはいえ 砂糖が細胞の炎症を悪化させるのは事実 ダイエットもかねて 一度挑戦してみることにする。 料理などで使いたい時は

花粉症は浮腫む!対策は?

花粉症の症状がひどい時、 体の浮腫み具合でも判断できる。 手足パンパン、体もだるくてしんどい。 色々試してみることにした。

夏の終わりの花粉症

夏の終わりに咳が出るのは ブタクサのしわざらしい。日本では6人に1人の確率。なかなか周りにわかってもらえないブタクサ花粉症。 粒子の小さな花粉なのでマスクの隙間からガンガン入ってくる。 秋は地味にきつい。 声を出すのも辛い程の咳。ムズムズ。 時期…