花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

花粉症にタウロミン

今年の夏の花粉症に試してみたのが
飲んで、皮膚に効く、

タウロミン


もともとアトピーの方に話題のお薬。

成分は漢方(十味敗毒湯)と抗アレルギー剤(アレルギール)
を合わせたもの。


あまり強い花粉症の薬を飲みたくないし
湿疹などの皮膚の症状が特に気になるので試してみた。

 

 

ちなみにタウロミンには2種類あり

 

緑のタウロミン(大粒) ネットでしか買えない。
茶色のタウロミン(小粒) ドラッグストアで買える。 


 

どちらが効くかは個人があるようだ。

ツルハドラッグに小粒を見つけたので試してみることにした。

 

 

 結果、


すこしは、効いた。

という感じ。

 

 

即効性はあるものの

3時間くらいで鼻水がでてしまう。

 

症状に合わせて飲む粒数を増減して調節できるので
一応倍量飲んでみたけど
その分眠気も倍量に。

 

その他副作用
◎肌が乾燥気味

◎便秘

 

 

漢方ベースでマイルドな効き目なので

軽い花粉症向け。

 

私の場合、

普段の抗ヒスタミン剤+症状が悪化した時のみ

追加する頓服として効果を表している。