花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

夏の終わりの花粉症

夏の終わりに咳が出るのは

ブタクサのしわざらしいです。
日本では6人に1人の確率!
おめでとう!泣

 

 



夏風邪がなかなか治らなくて
乾いた咳が止まらない!
と思ったら
いつの間にか花粉症のほうにスイッチしていたようです。



ブタクサとはどんなものか?
と画像検索してみたものの、
黄色くて大きな雑草…??




そこらじゅうに生えているらしいけど
全然ピンとこない!



粒子の小さな花粉でマスクの隙間からガンガン入ってきてる感あります。




声を出すのも辛い程の咳なので
病院で貰った花粉症薬のザイザル飲んだところだいぶ落ち着きました。
よかった~!



マスクするにもまだ暑い!つらい!
これが10月くらいまで続くとは(><)