花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

花粉症は浮腫む!対策は?

花粉症の症状がひどい時、

体の浮腫み具合でも判断できる。

 

手足パンパン、体もだるくてしんどい。

 

 色々試してみることにした。

 

 

解消法その①パブロン鼻炎カプセルなどの第一世代の抗ヒスタミン剤

アレルギー反応を抑えて体の炎症を鎮める為

トイレの回数が増えむくみすっきり。

(自分は効きますが個人差あり)

 

デメリット

口がめちゃくちゃ乾く。

猛烈な眠気。

よって常用は厳しい。

 

解消法その②DHCのメリロート 

浮腫み解消サプリメントといえばメリロート。

飲み始めはよく効く。

特に足がスッキリするのを実感。

 

デメリット

数日飲み続けていると確実に頭が痛い。

イチョウ葉エキスが原因?

 

 

解消法その③五苓散

  二日酔いや水毒(浮腫み)といえば五苓散。

ドラッグストアでもネットでも買えるので

常備してある。

 

個人的にはメリロートより効いた。

漢方で副作用もないので一番気に入っていたが

 デメリット

連続で飲むと下痢をするようになった。

 

浮腫(むくみ)との戦いはまだまだ続く。

ムクミ解消法第2段へ

 

odayakahun.hatenablog.com