花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

砂糖をやめれば花粉症は治るのか

砂糖をやめればアレルギー体質(花粉症)は治るは

本当か。

 

無理、

甘いもの大好きだし。

 

とはいえ

砂糖が細胞の炎症を悪化させるのは事実

 

ダイエットもかねて

一度挑戦してみることにする。

 

料理などで使いたい時は

 

オリゴ糖を使うとして

 

挑戦、今3日目だけど特に変化なし。

 

 

 

とりあえず一か月続けてみようと思います。

 

 

一ヶ月続けた結果↓

 

少し、花粉症の症状(鼻水や目のかゆみ)は和らいだ。

ただ、どうしても断れない付き合いにより完全に砂糖を断つのは難しい。

他の悪化因子(自分の持つアレルゲン)により炎症は続いている。

 

気合を入れて

長期的に挑戦するしかない。