花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

アレルギーにヨーグルトの嘘

花粉症やアトピーにヨーグルトって言うじゃないですか。

私もさんざんヨーグルト食べな~

って言われるんだけど、

 

とっくに食べてるよ~!

どの乳酸菌が合うのか

様々な種類のヨーグルトを一定期間試しました。

 

 今まで試したヨーグルト

R-1ヨーグルト

 

半年くらい頑張りました。

高いけど。

 

確かに風邪はひかなかったけど

アレルギー薬は手放せなかったな~

 

チチヤス

 

味が好きなんです。

すっぱくなくて。

これもあまり効かず~

 

カルピス 守る働く乳酸菌

 

これ大本命だったんです。

カルピス独自の花粉症向け乳酸菌!

でも味がだめだ~!

ちょっと化学薬品ぽい味がどうも好きになれない。

結局2週間くらいしか試してないので

効果はわからず。

 

ナチュレ 恵

 

元々アレルギー向けのヨーグルトではないですが、

2年くらい食べました。

2年食べて改善しないならダメですね

 

 

 

乳製品事態がそもそもアレルギー体質によくない?

という話を最近聞くようになりました。

乳酸菌は良くても乳製品が悪いんじゃ元も子もない、

ということで最近はピオフェルミンに変えました。

 

コスパも良い!

 

少しでも効果が出ることを祈りつつ飲み続けます!