花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

花粉による肌荒れ時のメイク

花粉の時期肌荒れしますよね~

 

この時期はファンデーションのノリも悪いし

頬にポツポツと湿疹ができてかゆくてたまらないです><

f:id:occo056:20170308115218p:plain

 

最近

チークや口紅などの

赤い色素を使うと湿疹ができて肌が荒れるって気づいたんです。

 

 

どうやら添加物の

赤色〇号と書いてある

タール色素

という成分が肌を荒らしているという事がわかりました。

 

 

つまり、

タール色素が入っていないチークを使えばOK

 

敏感肌用化粧品でお馴染みのNOVやdプログラムでも

見つかりましたが、

etvos(エトヴォス)というブランドのミネラルチークを買ってみました。

 

湿疹も出来なくていい感じです♪