花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

プチ断食実践日記

前回の記事(体質改善一ヶ月チャレンジ)実行すべくまずはプチ断食に挑戦中。

腸を休めて花粉症軽減とダイエットが狙い。

 実はアレルギー体質になってから10キロも太ってしまいかなり焦っている。

前回の記事は↓

odayakahun.hatenablog.com

 

プチ断食一日目

和食中心のヘルシー食で夜だけ少なめに済ませる。トータル1400キロカロリー

(お腹がぐうぐう鳴って寝付けないが)なんとか耐えた。

プチ断食二日目

ずっとお腹鳴っていてきつい。ただ一時間おきに尿が出るのでむくみが取れそう。

野菜ジュースと豆乳でしのぐ。

プチ断食3日め(マイナス1キロ)

朝起きてアレルギーによる目やにが出ていないことに気づく。

仕事中の鼻ムズムズもなし。だるさもなくスッキリ。

空腹感はそれほど辛くなくなった。

糖質不足による頭痛が始まったので朝から炭水化物をゆっくり食べる。

回復食

朝 おかゆのみ

昼 豆乳

おやつ 野菜ジュース

夜 さつまいものおかゆ まぐろ刺し身、とろろ、納豆、めかぶを混ぜて栄養をとった。