花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

洋ナシ体型の苦悩

いわゆる洋ナシ体型です。

上半身が痩せて見えるのに

下半身に脂肪がつきやすい。

 

洋梨体型の洋服選び大変じゃないですか?

お腹が出ていいるのでタイトな服が着られないし

お尻が大きくてパンツが入らないし

シンプルなトップスは質素な印象に。。。

 

 

そして大きな弱点に気づいたのです。

 

洋梨体型は筋肉がない。

 

そもそも筋肉がつきにくいらしい。

 

 

だからあんなに筋トレをしても結果が出ないのか!

 

ちょっとサボると元どおりのぷよぷよ下半身に戻るのです。

 

 

 

一生ある程度の筋トレを続けないといけないと思うと絶望ですね。

 

 

試行錯誤の結果、

無理な筋トレは飽きる問題を解決しました。

 

 

疲れない程度の軽い筋トレを一日置き

定期的なプロテイン摂取で筋肉増強をサポート

 

を1ヶ月続けて少しずつ引き締まって来ました。

脱!洋梨体系を目指します。