花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

鼻の中の黄色いネバネバ対策


花粉の時期鼻がムズムズかゆいのが一番嫌いです。

日に日に悪化してベタベタする黄色い分泌液が出始めるともう大変。

カサブタまで出来てガビガビに…

 

かれこれ2年くらいこの黄色いネバネバに悩まされているんですが

ポイントは初期のうちに対策すること!

 

 

悪化してからだと

  • オロナイン塗ろうが
  • 肌荒れの薬を塗ろうが
  • 傷薬塗ろうが

 

だめです!

こうなると

 

 

病院からもらったリンデロン(ステロイド)塗らない限りは治らないのです

 

できる限りはステロイドを使わないで治したいので

 

ムズムズ初期のうちに

ワセリン

をたっぷり塗っておくことが一番の解消法でした。

 

 

 

とにかく

乾燥させない

悪化させないのが重要です。

 

 

大容量のワセリンを買って惜しげもなく使いましょう!

2年以上使っていますがいわゆる

油焼け

は起こしていません。

 

ワセリンで油やけしていたのは、随分昔の質の悪い(不純物が多い)ワセリンが出回っていたころの話です。現在のワセリンでは起こらないです。

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

さほど気にしなくても良いかと思います。