花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔にスプレーする花粉除けを使ってみたら驚き

amazonバカ売れでちょっとした話題になっている 顔にスプレーする花粉除け を今年は絶対に使ってみようと思っていました。 スプレーでマスク… イオンが花粉をはじくなんて怪しい売り文句… と思ったら かなり評判が良いようで 重症じゃなれけばこれだけ…

グレープフルーツダイエットの危険

去年すごくはまったんです。 グレープフルーツダイエット! おやつを我慢して 夕食後に半分ずつ食べていました。 お腹も膨れるし便通も良くなって 気に入っていたんですが

花粉症のピークが四月下旬から5月上旬

1年の中で一番花粉症の症状がひどい時期が 4月下旬(4月20日前後)から5月上旬(ゴールデンウィーク頃) までなんですが、 調べるとたいていこの時期 ヒノキ花粉 と書いてあるんですよね。 だからてっきりヒノキ花粉症だと思っていたんですが どうやら…

花粉による肌荒れ時のメイク

花粉の時期肌荒れしますよね~ この時期はファンデーションのノリも悪いし 頬にポツポツと湿疹ができてかゆくてたまらないです>< 最近 チークや口紅などの 赤い色素を使うと湿疹ができて肌が荒れるって気づいたんです。 どうやら添加物の 赤色〇号と書いて…

砂糖断食中の甘いもの

腸カンジダ(真菌症)、リーガーキット症候群改善の為 砂糖 小麦製品 乳製品 をカットした生活で腸の修復を試みています。 詳しいやり方は過去記事↓ odayakahun.hatenablog.com 砂糖大好き人間なのでこの生活なかなか苦しいんですが ついに見つけたあま~い…

ゆるゆる1500キロカロリーダイエット

きついダイエットは長続きしないので ゆるめの設定で1500キロカロリーダイエット中です。 献立はこのサイトを参考に、 野菜たっぷりでタンパク質も炭水化物も 欠かさず食べてストレスなし! slism.jp 一食500キロカロリーで3食と思えば結構満足なんです…

真菌症のダイオフ反応まとめ

アレルギー改善の 腸のデトックスを開始してから2~3日後に 強いダイオフ反応がありました。 腸デトックスの詳細は過去記事で↓ odayakahun.hatenablog.com まずひどかったのが 突然の口唇炎(唇が真っ赤に腫れ、湿疹、端が切れました) 薬の効かない強い頭…