花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腸カンジダは本当か

腸のカンジダのせいでアレルギーが悪化してる説を聞いて 半信半疑ながらも腸のデットックス&修復を試みています。 プロバイオティクスの乳酸菌(アシドフィルス&ビフィズス菌)のサプリで腸内細菌を整える ビタミンCとBで免疫アップ 百草丸で副腎臓機能回復…

鼻の中の黄色いネバネバ対策

花粉の時期鼻がムズムズかゆいのが一番嫌いです。 日に日に悪化してベタベタする黄色い分泌液が出始めるともう大変。 カサブタまで出来てガビガビに… かれこれ2年くらいこの黄色いネバネバに悩まされているんですが ポイントは初期のうちに対策すること! 悪…

アレルギーにヨーグルトの嘘

花粉症やアトピーにヨーグルトって言うじゃないですか。 私もさんざんヨーグルト食べな~ って言われるんだけど、 とっくに食べてるよ~! どの乳酸菌が合うのか 様々な種類のヨーグルトを一定期間試しました。 今まで試したヨーグルト R-1ヨーグルト チチヤ…

大根おろしで痩せるって本当ですか

生の大根を食べると痩せると聞きました。 注目すべき大根に含まれるイソチアシネートという成分 抗酸化作用 血液サラサラ作用 がダイエットに効果があるみたい! そのまま食べるよりも すりおろす事で辛み成分のイソチオシアネートがパワーアップするらしく …

2017年の花粉飛散量

2017年の花粉はどれくらい飛ぶのか

アレルギー体質による乾燥肌

今年は冬も花粉症のような症状がつらくて アレルギー薬が手放せない~( 一一) そして冬なのも相まってひどい乾燥肌で アトピーに進行しているような感じ… 赤いプツプツがかゆくてな^^^^ 乾燥肌に特化して化粧品を使ってみようと思って いろいろサンプル…