花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング後のダイオフ反応記録

先日のプチ断食を終えて3日目。その後もなるべく食事の間を18時間以上開けて、腸を休ませることに務めています。〇今のところマイナス2キロ。〇アレルギーによる寝起きの目ヤニが劇的に改善。〇常時どこかにあった湿疹の数が激減した。しかしまたダイオフ反…

アレルギーによるむくみ対策やってみた その2

花粉症やアレルギー体質でむくみっぱなしの私が実践した 浮腫改善記録その2。 その1は↓ odayakahun.hatenablog.com からだ巡り茶 どくだみ茶 カリウムが含まれる野菜 赤ブドウエキスサプリメント 断食 からだ巡り茶 一時期効いていた時期があり飲めば尿が…

プチ断食実践日記

前回の記事(体質改善一ヶ月チャレンジ)実行すべくまずはプチ断食に挑戦中。 腸を休めて花粉症軽減とダイエットが狙い。 実はアレルギー体質になってから10キロも太ってしまいかなり焦っている。 前回の記事は↓ odayakahun.hatenablog.com プチ断食一日目…

花粉症、アレルギー、リーキーガット、 副腎疲労症候群をまとめて治す食生活

花粉症、アレルギー、リーキーガット、 副腎疲労症候群について 諸説ある中で色々な本やネットを読み漁ってわかったのはどれも 全て腸内環境が悪いということ。 アレルギーのある食べ物を摂取する→腸が荒れる→ リーキーガット症候群を発症する(腸に穴が開く…

DHCプロテインダイエットを1週間試してみた。

DHCプリテインダイエット一週間分が3000円から2000円になっているのを 見つけ思わず買ってしまった。 空腹感が苦手なので続くか不安だけど昼食置き換えでがんばってみた。