花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

副腎臓疲労にビタミンC大量投入中

最近だるさが続いて

副腎臓疲労症候群と慢性疲労症候群

悪化して来た気配あり。

 

前にビタミンCを大量に服用して身体が楽になった経験があり

(副腎臓疲労といえばビタミンCとパントテン酸

 

目安として一日に

ビタミンCを2000mg前後

一日3〜4回に分けて服用します。

 

下痢をしないように量は調整。(3000mgまで)

ビタミンCは消費されやすいため分けて服用するのが大切。

不要な分は尿で排泄されます。

 

サプリ過剰摂取を避けるため

パントテン酸として納豆一日1パックか

明太子で摂取します。

 

1週間後↓

 

前回同様だるさが抜けて身体が楽。

下手にカフェインや栄養ドリンクを飲むより

リラックスできる疲労回復法だと思います。

 

ストレスにも効果があり

緊張が解けて頭がほぐれる感じも好きです。