花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

花粉症のピークが四月下旬から5月上旬

1年の中で一番花粉症の症状がひどい時期が

4月下旬(4月20日前後)から5月上旬(ゴールデンウィーク頃)

までなんですが、

f:id:occo056:20170310141043p:plain

 

調べるとたいていこの時期

ヒノキ花粉

と書いてあるんですよね。

 

だからてっきりヒノキ花粉症だと思っていたんですが

どうやら私の住んでいる東北にはヒノキがあまりないらしく

 

近所の病院の先生にも

この辺にはヒノキはないからヒノキ花粉症ではないだろう

と言われてしまい…

 

 

じゃあこれはなんの花粉症なんだ!?

アレロックセレスタミン服用してもほとんど廃人レベルな程きつい)

 

この時期に東北でピークを迎えるもの、そう!

 桜の花粉症

 

確かにお花見に行くとかなり症状が悪化する。。。

ただし桜は

虫媒花

なので花粉症を発症するケースは少ないらしいです。

 

桜アレルギーの

可能性はゼロではないので今年は桜を避けて生活してみることにします。