花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

顔にスプレーする花粉除けを使ってみたら驚き

amazonバカ売れでちょっとした話題になっている

顔にスプレーする花粉除け

を今年は絶対に使ってみようと思っていました。

 

スプレーでマスク…

イオンが花粉をはじくなんて怪しい売り文句…

と思ったら

かなり評判が良いようで

重症じゃなれけばこれだけで花粉症の症状が出ないというレビューも!

 

 

 

amazonで1位のフマキラーの「花粉イオンでブロック」

近所の薬局でゴリ押しの資生堂ihadaの「アレルスクリーン」

迷ったんですが

 

アレルスクリーン買ってみました。

 

スプレーの霧は噂通り荒く顔がびちゃびちゃになりますが

つけてすぐ

 

鼻が全然ムズムズしない!!

事に感動しました。

 

気休め程度かと思いきや

私には明らかに効いています。

 

 

※スプレーから3時間後の外出中に目がかゆくなりました。

 

何時間かおきに塗り直しが必要なのと

強い花粉症状は完全には抑えられないようです。

 

 

マスクの補助には良さそうですね。