花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

DHCプロテインダイエットを1週間試してみた。

DHCプリテインダイエット一週間分が3000円から2000円になっているのを

見つけ思わず買ってしまった。

 

空腹感が苦手なので続くか不安だけど昼食置き換えでがんばってみた。

 

  • 思ったりより量が多い

胃がちゃぽちゃぽ状態まで飲むので空腹感はまぎれるがやはり満足感はない。

普通のプロテインよりは腹持ちが良いくらい。

  • おいしくはない

粉っぽい。イチゴ味以外はちょっと続けたくない味。

  • 1食置き換えても痩せるかはトータルカロリー次第

レコーディングダイエットで一日の摂取カロリーを記録。

朝500キロカロリー

プロテインダイエット(170キロカロリー前後)

夜800キロカロリー

↑これくらいに押さえて食事した結果じわじわと痩せた。

 

結局1週間で1キロ減。

他の食事でもっと節制すればがっつり痩せたかもしれない。

期待していたほどの腹持ちはせず結構空腹がつらかった。

添加物まみれの味だなと思いながら飲み干すのが結構苦痛。

置き換えダイエットは向き不向きがあるかな。