花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

アレルギー体質による乾燥肌

今年は冬も花粉症のような症状がつらくて

アレルギー薬が手放せない~( 一一)

 

そして冬なのも相まってひどい乾燥肌で

アトピーに進行しているような感じ…

 

赤いプツプツがかゆくてな^^^^

 

 

 

乾燥肌に特化して化粧品を使ってみようと思って

いろいろサンプル頼んでみたり買ってみたり

プチプラ限定で!

 

 

無印とオルビスの乾燥肌系は

強力な自分の乾燥肌に太刀打ちできなかったんだけど、

 

 

今のところの最強は

松山油脂の はだをうるおす化粧水 ライトタイプ(インナードライはライトタイプが良いらしい)をバシャバシャ三度塗りして→

 

ディセンシアの つつむ 化粧水 でセラミドを投入!して→

 

ディセンシアの つつむ クリーム で蓋をする。

 

 

今のところいい感じです。

ディセンシアは固めのローションなので

最初にサラサラの松山油脂をバシャバシャして

肌を柔らかく保つのが結構重要でした