花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

大根おろしで痩せるって本当ですか

生の大根を食べると痩せると聞きました。

注目すべき大根に含まれるイソチアシネートという成分

 

 

がダイエットに効果があるみたい!

 

f:id:occo056:20170210164943p:plain

 

そのまま食べるよりも

すりおろす事で辛み成分のイソチオシアネートがパワーアップするらしく

 

1か月程実践してみました!

 

 

大根3センチほどをすりおろして、

醤油をかけて汁ごとかきこみます!辛い!無理!

 

 

結局納豆やめかぶを少しまぜて食べたらイケました( 一一)

 

 

が!

 

効きすぎたのか!

 

下痢です!

 

 

これは休みの日しかできないかも、と思いきや

 

だんだん慣れるのか下痢しなくなったので

毎日続けてみた。

 

 

 

便通はいい感じ。

 

 

体重は、

便通のおかげなのかゆるやかに減少しました!

 

 

便秘気味の方のダイエットのお伴にはいいかも♪

 

 

 

大根おろしだけではダイエットにはならないけど、

停滞期のあと一押しにもなりそうです。