花粉症は都市伝説だと思っていました

アレルギーとの戦いとダイエットのこと

ファスティング後のダイオフ反応記録

先日のプチ断食を終えて3日目。

その後もなるべく食事の間を18時間以上開けて、腸を休ませることに務めています。


〇今のところマイナス2キロ。

〇アレルギーによる寝起きの目ヤニが劇的に改善。

〇常時どこかにあった湿疹の数が激減した。


しかしまたダイオフ反応が出てきてようだ。


●ひどい口唇炎


↑前回カンジダ対策でアレコレやっていた時も口唇炎大爆発だったので、

口にダイオフが出やすいみたい。

治まるまではロコイドクリームで対処。


夜ご飯を早めに食べて翌日の朝ご飯を抜く

or

朝を早めに食べてお昼を抜く


引き続き

砂糖や小麦や乳製品などの花粉症、アレルギー悪化要素を摂らない。


工夫して1日2食を続けていきます。

ダイオフが早く収まり

アレルギー体質が治ることを祈る。


アレルギーによるむくみ対策やってみた その2

 花粉症やアレルギー体質でむくみっぱなしの私が実践した

浮腫改善記録その2。

その1は↓

 

odayakahun.hatenablog.com

 

 

からだ巡り茶

一時期効いていた時期があり飲めば尿が止まらないという具合。

デメリット

お茶に反応しやすい体質ゆえこのお茶で湿疹がでるようになってしまった。

 

どくだみ茶

こちらも最初は効いたが上記と同じ理由で断念。(イネ科花粉症は注意)

カリウムが含まれる野菜

きゅうり、スイカ。バナナなど。健康な人にはとても効く。

デメリット

アレルギー体質にはカリウムは逆効果らしい。

赤ブドウエキスサプリメント

色々ある中でレグキュートという商品を継続中。

今のところ副作用なしで腕時計がゆるくなってきた。

断食

正直これが一番効いた。何よりお金がかからない。

一日の断食でむくみがとれ一キロ落ちた。

 断食中に野菜ジュースを飲んだら尿の起爆剤になった気がする。

プチ断食実践日記

前回の記事(体質改善一ヶ月チャレンジ)実行すべくまずはプチ断食に挑戦中。

腸を休めて花粉症軽減とダイエットが狙い。

 実はアレルギー体質になってから10キロも太ってしまいかなり焦っている。

前回の記事は↓

odayakahun.hatenablog.com

 

プチ断食一日目

和食中心のヘルシー食で夜だけ少なめに済ませる。トータル1400キロカロリー

(お腹がぐうぐう鳴って寝付けないが)なんとか耐えた。

プチ断食二日目

ずっとお腹鳴っていてきつい。ただ一時間おきに尿が出るのでむくみが取れそう。

野菜ジュースと豆乳でしのぐ。

プチ断食3日め(マイナス1キロ)

朝起きてアレルギーによる目やにが出ていないことに気づく。

仕事中の鼻ムズムズもなし。だるさもなくスッキリ。

空腹感はそれほど辛くなくなった。

糖質不足による頭痛が始まったので朝から炭水化物をゆっくり食べる。

回復食

朝 おかゆのみ

昼 豆乳

おやつ 野菜ジュース

夜 さつまいものおかゆ まぐろ刺し身、とろろ、納豆、めかぶを混ぜて栄養をとった。

 

花粉症、アレルギー、リーキーガット、 副腎疲労症候群をまとめて治す食生活

花粉症、アレルギー、リーキーガット、 副腎疲労症候群について

諸説ある中で色々な本やネットを読み漁ってわかったのはどれも

全て腸内環境が悪いということ。

 

アレルギーのある食べ物を摂取する→腸が荒れる→

リーキーガット症候群を発症する(腸に穴が開く)→

穴から食べ物が血管に漏れる→花粉症、アレルギー、アトピーを引き起こす→

腸にカンジダ→体中の炎症を抑える為に 副腎が働き続ける→

 副腎疲労症候群→原因不明の慢性疲労

(あくまで個人の解釈です。)

 

これらの症状に悪いとされている物をまとめて避けて生活し、

どれだけの効果があるのか試してみた。

続きを読む

DHCプロテインダイエットを1週間試してみた。

DHCプリテインダイエット一週間分が3000円から2000円になっているのを

見つけ思わず買ってしまった。

 

空腹感が苦手なので続くか不安だけど昼食置き換えでがんばってみた。

続きを読む

イネ花粉症の人は麦茶が飲めない

イネ花粉症の人は麦茶を飲むと悪化するんですが

つい忘れて毎年パックで買って飲んでしまうのです。


今年も抗ヒスタミン剤を飲んでいるのに

急に悪化して治らない湿疹、

ふと毎日麦茶を飲んでいる事に気づき


あ〜やってしまった!

って感じです。


麦茶はイネ科だから

夏のアレルギー症状が出ている時期に飲むと

ただでさえはひどい花粉症が更に重くなってしまいます。


私結構緑茶でも反応しちゃいますね。


水しか飲まないようにします。悲しい。

へやトレという本でダイエット一ヶ月経過

ダイエットに本腰を入れるため~

へやトレという本をamazonで買い

DVDを見ながらトレーニング中です!

 

これ、器具とか使わないんですが

女性がやるには最初からめちゃくちゃきつくて...

必ず筋肉痛になるので週三回が限度ですね😁

しかも

スケジュールに合わせてメニュー通りにこなすのは無理なので

三日目メニューとか二週間目メニューから進まずレベルが上がりません!

でも確実に効いてる!

 

一ヶ月使ってみて

 

痩せてはないです(泣)

若干体のラインが引き締まりました。

 

スケジュール通りには進まないけど

自分のペースで筋肉に刺激を与え続けるのが重要ではないか...

と思っています。

 

筋肉痛の時は無理は禁物なので(故障の元)

筋肉痛が収まるまで1~2日休ませています。

 

 

ダイエットに向いているとされるザバスソイプロテイン

程よく投入しながら楽しく筋トレ続けます😄

 

ソイプロテインは大豆=イソフラボンなので

女性ホルモンへの影響を考えて

定量よりも控えめに飲んでいます。

 

※生理痛が増すようだったら中断します

 

また一ヶ月経ったら報告しま~す😚